So-net無料ブログ作成
アウトドア キャンプ 天体観測 ブログトップ

天体観測 15夜 お月さん [アウトドア キャンプ 天体観測]

3252682

15夜お月さんです。

今年は、秋雨前線に台風も来ていて見れないかと思っていましたが、

見れました!

見事なマンマルお月さん (^_^)

僕のケンコーの初心者用の望遠鏡でも、はっきりと月面の様子が見えました!\(^o^)/

3252681

クレーターも見えました。

 

15夜といえば、以前、群馬の万座温泉に入りに行った帰りに榛名山を通って行くのですが、

尾根ずたいに周りが湿地帯の直線道路があり、

そこに差し掛かると前方に見事なさんが浮かんでいました。

榛名山の山頂ということで、また、15夜ということもあり、

市街地で見るお月さんとは全然違う物のように感じて感動して、

しばらく、そこに車を停めて眺めていたのを思い出しますねぇ~(^u^)

 

ところで、

今回、月を撮るなら何も望遠鏡を使わなくてもいいって思わなくもないのですが・・・

 

むしろ、その方が月全体が撮れてよかったのか・・・(;一_一)

 

 

 


アウトドア キャンプ 天体観測 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。