So-net無料ブログ作成
日記 印旛沼 佐倉 名所 旅行  ブログトップ

佐倉 臼井八景巡り 臼井城址から印旛沼を望む [日記 印旛沼 佐倉 名所 旅行 ]

以外に地元の事を知らないもので、ここ佐倉市臼井に

臼井八景なるものがあるのを最近知った。

ならば、行ってみなければなるまい!

ということで、

3106124

行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、ここでしょう。

臼井城址

以前からここは気になっていたのです。

何せ城跡ですからね!

この地を治めていた人々がどんな眺めを見ていたのか?

興味ありません?

3106120

臼井八景はそれぞれからの眺めを呼んだ歌があり、

その歌とともにこうした説明の看板が有ります。

その地の歴史的背景も書かれていて大変勉強になります。

そして、これが臼井城址本丸跡地からの眺めです[わーい(嬉しい顔)]

3106121

城下から水田を経て印旛沼が眺められる。

 

3106123

こちらは、東側の眺めです。

日が昇るのを眺めたのでしょうか?

3106122

これは、現在の城址公園の様子です。

本丸があった辺りだと思います。

夏の暑い時期ですが、風が通って木陰にいると涼しくて快適でした。

僕が行ったときは、一家族が公園内にある東屋で

お弁当を広げていたぐらいで、小さな子供のいる家族には意外と穴場かもしれません。

また、静かな時間を自然の中ぼ~っとするのにいいなぁ[リゾート]

あっ[ひらめき]

あと、本を読んだり、[ビール]でも飲んで昼寝しちゃってもいいかも[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
日記 印旛沼 佐倉 名所 旅行  ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。