So-net無料ブログ作成
検索選択
酒のつまみ ブログトップ

当たりました\(^o^)/ [酒のつまみ]

 

当たりました!

       と、言っても競馬ではありません^_^;

 

でも、ある意味、競馬で万馬券当てるよりもレアかもしれません。

 

SANY0019.JPG

 

サッポロビールの氷を入れて飲む麦とホップです。

「氷」ってかいてあるでしょう。

レギュラー缶で半ダース6缶貰いました。

  

先日、届きました。もう、飲みきってしまいましたが・・・^_^;

 

SANY0021.JPG

こんな感じです。

オンザロックですね(^_^)v

おいしく頂くのは、ウィスキーのオンザロックではないので、

出来るだけ早く飲むことを強くお勧めします。

 

なぜなら、氷があるので大きく口をあけて飲むことが出来ません。大きく口を開けると氷も口に入ってきてしまいます。どうしても、小口で飲むことになるので、ビールの様な一気に飲む爽快感に欠けます。

暑い中、枝豆と冷奴で・・

というよりも、よくクーラーの効いた部屋のソファに座って頂くって感じですかね、つまみはチーズの盛り合わせかな?

ただ、時間がたって炭酸が抜けてしまうと・・・・(-_-;)

 

 

氷を入れることを前提なので、味は濃い目でアルコールも少し高めにしてあるそうですが、僕の個人的好みでは、やっぱりそのままグイッと頂くのがよろしいかと思います。味もアルコールも気になりません。

 

 

と、タダで貰っといて、ぐだぐだと好きなことを書いてしまいましたが、よく見たら・・・

 

 

非売品って書いてありました^_^;

 

当たった人しか飲めませんね、あしらず。

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

煮牛?牛煮?牛丼の具か? [酒のつまみ]

自分の不注意でパソコンにめんつゆを溢してしまい

電源が入らない状態に・・・(-_-;)

電源が入らないのではいかんともしがたいと

途方にくれる日々でした。

 

そんな折、友達が遊びに来て相談すると・・・

「ふむふむ、どれどれと」

パソコンをいじりまわします。

ぼくのパソコンはノートだから、電池がありそれを外して

付け直してみます。

「これでだめなら、お手上げだな。」

と言いつつ、電源を入れると・・・・

ピッ!と電源が入りウィンドウズが立ち上がりました\(^o^)/

かくして、こうしてブログを更新する事が出来るようになりました。

 

いやぁ~友達に感謝感謝です<(_ _)>

 

さて、その友達が来たのは自分で釣ったシリヤケイカで

一杯やろうと言う事でした。

パソコンも直って気分も晴れ、よし!やろう、やろう!^_^

 

友達は、持ってきたイカをさばき、

 

SANY0061.JPG 

僕は豚煮を作りました。

 

SANY0057.JPG

 

煮豚は、みりん、醤油、砂糖、水で1時間煮ます。

 

SANY0062.JPG

 

出来上がりは・・・

ちょっと、味が薄めでした^_^;

まぁ、すでに酔っ払いでしたので、

「前に作った方がウマかったな」

と言いつつも、しっかり食べてしまいました^_^;

 

 

ただ、煮汁が残っています。

そこで・・・

 

DSC_0463.JPG

 

再度、チャレンジ!

 

と、いっても、今度は豚ではなく、牛のばら肉で作りました。

煮汁に、醤油と砂糖を足して味を濃くして、

玉ねぎも一緒に煮ていきます。

1時間程にて一晩寝かします。

味は、牛丼の具と言った所でブロック肉でなかったら

ホントにご飯にのせて食べたいくらいです。

でも、これだけでもウマかったです\(^o^)/

 

煮汁をソース代わりにして、ナイフとホークで

ちょっと洋風に食べました!(^^)!

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はつまみのはなし。 [酒のつまみ]

 

はい。

中山金杯は惨敗でした(^_^;)

 

 

まぁ、こんな日は

 

3459456

 

こんな簡単つまみでビール

 

茗荷の千切りに鰹節のせて

タルタルソースと醤油を掛けて和えてみました。

 

ホントは、マヨネーズで作るんだけど・・・

なかったんだよねぇ~、マ・ヨ・ネーズ。

 

でも、あったんだよねタルタルソースが!

これでもいいか!って事で

作ってみました。

 

 

うまい!(^^)

 

好みで七味唐辛子を掛けていいですよ。

 

金杯は惨敗だったけど・・・

 

ちょっと、幸せなひとときでした。   (^^)v

 

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
酒のつまみ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。