So-net無料ブログ作成
検索選択

大震災の傷跡・・・がんばれ東日本! [アウトドア 温泉 キャンプ 釣り]

 

被災者の皆さんお見舞い申し上げます。

がんばって下さい。

 

地震当日は、電車が動かず、帰宅はそうそうに諦めました(>_<)

 

そこで、買出しです!

しかし、5時過ぎに走りましたが・・・

スーパーもコンビにもおにぎりもパンも無くなっていました。

また、古いビルからガラスが落ちている所もありました。

 

我が家も裏は崖、食器棚も心配でしたが・・・

翌日帰ると、おかげさまで、DVDやらが崩れて程度の事で

たいしたことはありませんでした。

 

でも

 

DSC_0160_01.JPG

 

まわりの家ではこうした被害のあった方がいらっしゃいました。

さらに・・・

DSC_0166_01.JPG

 

近くにサイクリングロードです。

横から

 

DSC_0168_01.JPG

 

波打ってるのが解りますか?

 

宮城福島の方々ほどではないですが、

地震の傷跡が残っていました(-_-;)

 

よく行くイオンの保存食の棚は空っぽです。

でも、デリバリーがどうのとかっては思いません。

もし、その分被災者の方に回るのであれば・・・

まわして貰いたいと思ったりする。

 

今日、帰りに無理と思ったが、ビックカメラによると

乾電池が買えた。

レジで支払いを済ますと、脇でチャランと音が・・・(?_?)

 

義援金箱がありました。

少しですが、僕もチャラン!

助けに行くほどの行動力もなく、こんな事しか出来ないけど・・・

 

今、出来ることを考えて思いついたらやってみたい。

 

どんなに些細な事だとしても・・・

 

東日本、がんばれ!みんな、がんばれ!

I pray Japan

 

 

 

 

 

  


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

定食屋の主人

pray for japan

って海外からのメッセージを読んで俺も感動したよ。

お互いに出来る事は小さくても頑張ろうな。


by 定食屋の主人 (2011-03-17 16:49) 

ギンジ

定食屋の主人へ
 
まったくだ、大したことは出来ないけど、がんばって欲しいよ。
by ギンジ (2011-03-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。