So-net無料ブログ作成

初めての燻製 [アウトドア 温泉 キャンプ 釣り]

先日、初めて燻製料理にチャレンジ。燻製用の調理器具?アルミの箱に中に網が三段あり上の二段に燻製する食材を、一番下に煙を出すウッドップを乗せる皿を置きます。早速、ソーセージにチーズ、鮭と網に乗せ桜のチップ山盛りして強火にかけました〓早く煙を出そう思ったのが裏目に出て急激に温度が上昇してチーズは溶け、チップは発火し、燻製どころか直火になっちゃいました(^^;
よく見ると、説明書にチップは少なめにしてこまめに交換する事って書いてありました(^-^)
でも、なかなかおいしいかったんですよ。ホントに(^-^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。